しのぶがふわふわ、ワサワサっ

投稿者: 木下まみ
いいところに住んでるね〜!

と、キレイな気持ちのよいシダと出会ったときに思う。

尾鷲の馬越峠 → 熊野那智大社 → 那智の大滝 → 大門坂

→ 熊野速玉大社 → 大斎原 → 熊野三山の奥の院 玉置神社へ

キレイなものを撮るとき、目の前のそのまんまを移し取れなくて、がっかりすることがある。iPhoneでは小さな植物への焦点が合わず、もどかしくなる。

そこで、ついにカメラを購入したのです。撮ってきたものをペタペタ貼ります。

(ふわふわワサワサっとしているシノブ)

(マメヅタ 大きな木にたいてい見つけられる)

(ひとつばのシダ 胞子が、シナモンパウダーみたい!と思うのは私だけ)

(まだどのシダか同定してない子 キレイ)

(しのぶたち ふわふわワサワサ②)

(葉脈が溝のように凹んでるシダ)

(湿度の高いところでよく見る コケシノブ)

(那智大社の参道横にいた カタヒバたち)

青い山々がいくつも重なっている 熊野でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です