2019年もシダまみれ

投稿者: 木下まみ
新年おめでとうございます!本年もよろしくおねがいします〜。

12月の誕生日に友人たちからサプライズでいただいた〈きのシダ ケーキ!〉可愛すぎて、食べられない

12月は落ち着かない日が続いて、全く日記を書けませんでした。

それには理由がありまして、

年明けから私自身の環境が大きく変わることになったのです~!

ななな、なんと!

奈良県の吉野山に移住します!

とても楽しい恵まれた環境で仕事させていただいていたのですが、

どうしてもシダの時間にもっと比重をかけたい。。。と常々思っており、

悩み、さまざまな方に相談していたところ、

12月になってからさまざまなことのタイミングがよく、

仕事もあるし、家もありそう…?!

どーん!と職場の上司や同僚に背中を押してもらい、

吉野の知人から、めちゃくちゃ力強いサポートもいただき、

吉野山へ移住することになったのです。有難い。

年末に参加した お餅つき まるでこのお餅のように、素早くまとまりました٩( ‘ω’ )و
まずは、吉野とその近隣の山々で、シダが心地よく

生きているスポットを探して紹介していきます。

吉野山での生活に慣れてきたら、

奈良県を中心に、紀伊半島に出かけます。

そして、もっと余裕がでてきたら、兵庫県や日本海側、

四国や九州へシダ散策にくりだそうと思ってます。

そして、数年のうちに、世界にも散策に行きたい。

イタリア滞在の友人が送ってくれた 〈シダらしき植物〉クサソテツのようでちがうな。ナマで見たい。

シダに関して、【たい!】ばかり…!

私の願望を叶えられるのは、私だけなので。

安易にうごき続けられるかぎり、飛び回ってやろうと思います。

シダの胞子みたいに、ふわ~と、飛んで、

環境が整ったら芽を出すような感じで。

人生なんとかなるし、なんとかする。

基本、私はラッキー人間なので、安心安心。

気にかけなければならないのは、体調のみですな!

今後も【きのシダ日記】は続いていきます。

どうぞ、吉野に〜!

もとい、どうぞよしなに〜〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です