せまりくる番犬

来週(8月16−17日)、探究キッズたちがしだのすみかへ遊びにきてくれる予定。
このすさまじい暑さと、強い日差しで辛そうなシダたちと、こどもの歩ける距離と、どうやったら楽しめるのかな?そもそもハイキングできるのかな?など考えて、ひとりで散策をすることに。

(クジャクシダのパラダイス。クジャクの尾羽のよう〜)

五郎兵茶屋から後醍醐天皇御陵のある如意輪寺さんのほうへ向かい、谷まで降りたら、そのまま吉野駅まで道が続く”ささやきの小径”へ!

直感的に選んだこの道は、クジャクシダをはじめ、しっとりうるおったごきげんシダちゃんたちが…!!たくさん!

さすが、私のシダセンサー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

(新芽はほんのりとやわらかいピンク、うつくしい!)

わーい!わーい!川の水の音がして、涼しいささやきの小径✨
と大満足して、そのまま吉野駅方面へとテクテク歩く。

ほどよい下り道で、歩きやすい。

おっ!これが温泉のある旅館さんか〜!
おっ!ここだと川の水に触れられる!
わわー、大きな石だなぁ〜

嬉しくなって、どんどん歩く。朝の風が気持ちいい!

すると、一軒の民家と畑が。

わぁ!立派な柵がつくられてすごい。
なんかしら野菜がたくさん実ってるぞ!いいなぁ、と眺めてたら、

突然。

ワン!
ワンワンワンワンワン!
ワォーーーーーン!ワンワンワン!

うわぁ!よく吠える犬がいるなぁと思い、目を向けると一瞬で気がついた。

・・・・😱!あ、アレ?!

首輪、繋がれていない!?!?え!?

キタぁあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まてまてまて!!!

走って逃げた私。一番やってはいけないやつ。

犬が追いかけてくる!!!

めっちゃ怖い!!!😱😱まてまてまて!
何匹いるのーーーーーーー!!!

痩せてるし、毛抜けてるし、すごみのある声、怖い!噛みつかれたらゾンビになりそう!と、恐ろしい想像が頭に浮かぶ。

走るきのシダ!(走れます。絶望的に遅いけど) …マズイ!このままだと追いつかれる!

そうだ!急にワッと驚かせたら、たじろぐかな?!

名付けて、クジャク戦法🦚!いきなり止まって振り返り、ワッと驚かす!

よし、これだ。。。

いやぁ、こんなコミカルなやつが通用するか?????

と思いきや、
なんだ?!犬の速度が落ちてきたぞ・・・?!

しまいに、吠えるだけ吠えて、戻っていった。
どうやらテリトリーから出たようだ。

ホッとひと安心。冷や汗と走った汗がどっとでた;;

鹿🦌と同じ類いだと判断されて、吠えられたんかな?!あのトマト美味しそうだったもんなぁ(たぶんそれが理由)

山の番犬、怖かった。🐕もう、あの道は歩いて通りません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です