左の私と右の私

きょうは、友人のヨガの教室へ。

最近の私、

顔が右にゆがんでる(顎関節症なりかけ;)

左足にコブがある(冷えると痛む)

左足の方が短い(むくむし)

左足に痣ができやすい(いつできたんだ?)

気がつくと右に傾いている(視界がななめに)

足がパキパキいう(以前から)

はー!まー、あかん。

ヨガ、プルプル震える。

あー。とうとうヤバイ。ひどい。

28の私はあと3ヶ月で29に。はやー。

1ヶ月のサイクルで、どこでどんなメンテが必要かを

考えるようになるとは、

1年前の私は想像してなかったなー。

左側の衰えがとんでもなく進んでて;

明日から左利きになろうかな。。。笑

意識的に左の私を使っていこう;

カラダに良い習慣をふやしますかねー。

自分がちゃんとしっかり立ってないと、

まわりのことを考えたって、犠牲にするだけ。

自分と相手の、時間と気持ちを。

健康大事や。

と、ちょっと焦りを覚える今日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です